サイトアイコン アラフォーから始める糖質制限と白髪対策

ロカッチ4種類レビュー!新商品の激辛デビルや定番のチーズを比較

ロカッチ4種類レビュー!新商品の激辛デビルや定番のチーズを比較

低糖質パン&スナック菓子の専門店である楽園フーズ の人気商品、ロカッチをレビューします。

楽園フーズの初回限定セットにはロカッチのコンソメ味が含まれていますが、この記事では「チーズ」「のり塩」「旨辛チリ」「激辛デビル」の4種類をレビューします。

ロカッチは糖質が低いだけでなくタンパク質が高く、糖質制限ダイエット中のおやつには特におすすめなので、ぜひ参考にしてくださいね。

ロカッチ販売店の「楽園フーズ」は
残念ながら7月31に完全閉店しました。

ロカッチ4種類レビュー

ロカッチは、血糖値が気になる方はもちろん、タンパク質が高いので筋トレユーザーにも人気の商品。

どれも糖質制限の商品とは思えない美味しさですが、種類があると味の違いは気になりますよね。

それぞれの味の特徴をメインに、一つずつレビューしていきますね。

ロカッチ チーズ

口に入れた瞬間に味が薄い!と思いました。

噛む度に濃厚なチーズの香りが広がります。

癖になる味なのでつい食べ過ぎてしまうという意味では危険ですが、味はおいしいです。

お酒のおつまみにも最適♪

チーズの味が濃厚でロカッチの食感にも合います
4.5

ロカッチ チーズ
熱量 227kcal
タンパク質 18.4g
脂質 14.6g
炭水化物 9.6g
 糖質 5.2g
 食物繊維 4.4g
食塩相当量 1.8g

ロカッチ のり塩

ポテチでよくある「のり塩」と同じ味。

のりの味をしっかり感じられましたし、塩のしょっぱさは控えめで優しい味でした。

和風の味を楽しみたい時に食べたくなる味。

低糖質なのでバクバク食べられます。

注文時に1袋は入れておきたい味
4.0

ロカッチ のり塩
熱量 223kcal
タンパク質 18.4g
脂質 14.4g
炭水化物 9.4g
 糖質 4.9g
 食物繊維 4.5g
食塩相当量 2.2g

ロカッチ 旨辛チリ

ピリッとした辛さが美味しいのが「旨辛チリ」です。

この後に紹介する「激辛デビル」を食べてしまうと「旨辛チリ」の辛さは物足りない感じがしますが、辛すぎるのが苦手な方にはちょうど良いと思います。

まずくはないけど激辛デビルの方がコスパが高い
3.0

ロカッチ 旨辛チリ
熱量 224kcal
タンパク質 18.4g
脂質 14.6g
炭水化物 9.4g
 糖質 4.9g
 食物繊維 4.5g
食塩相当量 2.7g

ロカッチ 激辛デビル

旨辛チリの3倍の辛さなのが「激辛デビル」です。

少量で強烈な辛さを味わえるという意味では、コスパはかなり高いです。

ピリッとした味が後からドンドン押し寄せてくる感じで、癖になります。

本当に辛いけど美味しい!
5.0

ロカッチ 激辛デビル
熱量 226kcal
タンパク質 18.4g
脂質 14.5g
炭水化物 9.8g
 糖質 5.3g
 食物繊維 4.5g
食塩相当量 2.3g

結局どれが一番美味しいの?糖質が一番低いのはどれ?

ロカッチのコンソメ味も含めて5種類全てを比較すると、糖質が一番低いのは「のり塩」と「旨辛チリ」です。

カロリーはほぼ同じですが、味にはハッキリとした違いがありました。

順位を付けるなら、1位はコンソメ味。

好みもあると思いますが、慣れ親しんできた味の安心感は強いです(笑)

2位がチーズで、3位は激辛デビルです。

ロカッチの販売ページの口コミでも、チーズと激辛デビルはおいしいという声が目立ちます。

のり塩はやさしい味わいなので、濃い目の味付けが苦手な方におすすめです。

旨辛チリは激辛デビルと比較した影響もあって、物足りない印象でした。

コンソメ チーズ のり塩 旨辛チリ  激辛デビル
熱量 226kcal 227kcal 223kcal 224kcal 226kcal
タンパク質 18.4g 18.4g 18.4g 18.4g 18.4g
脂質 14.5g 14.6g 14.4g 14.6g 14.5g
炭水化物 10g 9.6g 9.4g 9.4g 9.8g
 糖質 5.6g 5.2g 4.9g 4.9g 5.3g
 食物繊維 4.4g 4.4g 4.5g 4.5g 4.5g
食塩相当量 1.5g 1.8g 2.2g 2.7g 2.3g

ロカッチ販売店の「楽園フーズ」は
残念ながら7月31に完全閉店しました。

まとめ

この記事では、楽園フーズ の人気商品ロカッチの「チーズ」「のり塩」「旨辛チリ」「激辛デビル」の4種類をレビューしました。

ロカッチは手軽に食べられるお菓子なのに食物繊維が豊富で、カリッとした食感で食べ応えもあります。

少量でも満足感が得られるのはどの種類にも共通しますが、5種類全てを比較すると、初回限定セットに含まれているコンソメ味の方がおいしかったです。

初回限定セットのレビューも合わせてお読みください。

楽園フーズの糖質制限パンとお菓子をレビュー!初回限定セットで購入
糖質制限ダイエット中でも食べられるパンやお菓子はネットショップでも販売されていますが、美味しいと思えるかどうかは大事ですよね。 ということで、今回は「楽園フーズ」の初回限定セットを購入して食べてみたので、さっそくレビューします。 ...
モバイルバージョンを終了