サイトアイコン アラフォーから始める糖質制限ダイエット

業務スーパーのティラミスムースケーキのレビュー!カロリーと糖質も

業務スーパー「ティラミスムースケーキ」レビュー

業務スーパーでは冷凍スイーツが人気ですが、「ティラミスムースケーキ」を食べてみたので、レビューします。

成分表のデータをもとに、糖質制限ダイエット中でも食べられる量も合わせてお伝えするので、ぜひ参考にしてください。

スポンサーリンク

業務スーパー「ティラミスムースケーキ」レビュー

 

今回はアイスのような食感も楽しみたいと思い、お昼に冷蔵庫に入れて3時のおやつに食べました。

上の写真のように、一番上の層にはコーヒーが染み込んでいます。

苦いので恐らく子供には無理ですが、コーヒー好きの大人はきっと気に入る味です。

下の層はほんのり甘いミルクのような味と、クリームチーズの酸味が感じられます。

全体的に味が濃厚ですが、二つの層を一緒に食べても別々に食べても美味しかったですよ。

今回はアイスのように少し凍った状態で食べたので、食感も楽しめました。

賞味期限も半年近く持つので、しばらく冷凍庫に保管しておきたいスイーツです。

業務スーパー「ティラミスムースケーキ」のカロリーと糖質

「ティラミスムースケーキ」のカロリーは100グラムあたり245キロカロリーですが、気になるのは糖質です。

成分表によると炭水化物は20グラムと表記されているので、糖質も20グラムと考えます。

糖質制限ダイエットでは1食のおやつで摂って良い糖質の量は、10グラムまでを目安とします。

ちょうど半分の量なので50グラムということになりますが、だいたいスプーン1杯分。

上はスプーン一杯だけすくった後の写真ですが、味が濃いのでスプーン1杯でも満足できました。

同シリーズの「モンブランムースケーキ」は味がいまいちで糖質も高め

ティラミスムースケーキと同シリーズの「モンブランムースケーキ」も食べてみたのですが、いまいちでした。

先に子供たちにも食べてもらったのですが、7歳の娘は「んー、いまいち」という評価。

僕も食べてみましたが、栗の香りはするけど味は砂糖の甘さだけ…といった印象でした。

見た目はおいしそうなんですけどね。

糖質も100グラムで30グラムを超えるので、糖質制限ダイエットのおやつには向きません。

まとめ

この記事では、業務スーパーの「ティラミスムースケーキ」をレビューしました。

味も濃厚で美味しいし、解凍する時間を調整すればアイスのような食感も楽しめます。

低糖質スイーツとして販売されているわけではありませんが、食べる量を計算すれば糖質制限ダイエット中でもおいしく食べられるスイーツでした。

ダイエットを楽しく続けるためにも、ぜひ参考にしてくださいね。

 

モバイルバージョンを終了